気ままに山あそび KuZu★Pinkアウトドア記録

登山・キャンプ・電車の旅…。山あそびを中心に、お金をかけない「エコ」な遊びを展開☆

2014夏、近況。

超久しぶりの更新となってしまいました

長男がこの春に幼稚園に入園し、日中は年子の次男のお世話のみとなりました
生活も規則正しくなったし、世話が1人になったらとてもラクになりました。

いままで何でも「ついで」な感じが否めなかった次男ですが
彼も家にいるのはあと一年。
意外と早い!
なので、せっかくなので、一緒に過ごす時間を大切にしよう、
そう思ってこの1年は育児に専念することにしていました。

日中は公園に行ったり、近くの保育園や支援センターのイベントに参加したり。
幼稚園のお友達の下のきょうだいたちと遊んだり。。。

先月、近所の公園にどでかいキノコが顔を出していたので
記念撮影



図鑑によると、イグチ系のようです
食べられるとか、ヨーロッパで人気のキノコだとか

でも確実じゃないし怪しいから見るだけ〜

危険なキノコもあるので、(カエンタケとか)
子供たちには「キノコは見るだけ、触っちゃだめだよー」と言っています

ちょうどグリーンの苔のところに生えてて、
赤いベリーみたいな実も落ちていて、
そこだけスポットのように陽が落ちていて、
なんだかとってもファンシーな写真になりました




つぶやき*チビ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
<< プラレール片付け用「車両基地」つくってみた | トップ | 年子の母、6つ子アニメにはまる。 >>

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tabi.aideaworks.hippy.jp/trackback/1032036
この記事に対するトラックバック