気ままに山あそび KuZu★Pinkアウトドア記録

登山・キャンプ・電車の旅…。山あそびを中心に、お金をかけない「エコ」な遊びを展開☆

年子の母、6つ子アニメにはまる。

2年ぶりの更新となってしまいました汗

こんにちは。

1年3ヶ月年子ボーイズの母、なかゆです。

 

昨年次男が入園し、二人揃って幼稚園へ通うようになりました。

今は年長と年中。

だいぶしっかりしたお兄ちゃんズになってきました!

 

言えばなんとかやってくれるし、

二人で遊ぶし、風呂にも入るし、殴り合いのケンカはすごいけど

母ちゃんやっと楽になってきたよ〜〜〜〜〜嬉しいよ〜〜kyu

 

そんな二人ですが、背格好がほぼ同じなため

いつも「双子」に間違われます。

右:兄、左:弟。負けるなお兄ちゃんDocomo_kao8

 

 

まあこんな男子の世話に追われつつ、、、

昨年面白いアニメに出会ってしまった矢印上

その名もキラキラおそ松さんキラキラ!

 

私が小学生の頃「おそ松くん」がアニメ放映されていて

毎週見ておそ松音頭覚えてるくらい見ていたのですが、

そのおそ松くん兄弟が大人になって帰ってきたという内容。

 

 

たまたま本屋?でPOPを見かけて、

懐かしさと絵柄の可愛さで何故か心を持って行かれ、

web検索 → Youtube → キラキラハマるキラキラ  というパターン。

いや〜、大人になって今更アニメにはまるとは

思ってもいなかったてへ

 

昭和生まれの30代をくすぐる小ネタ満載

(黒電話や家の間取り、尾崎とかザンギエフとか)

なのが今時何故?と思ったら監督さんやスタッフさんたちが

どうやら私と同世代のようで。

どうりでネタやテイストが自分的ビンゴwarai

 

先日ガチャガチャがあったので、子どもをダシに回してみました。

一人だとかわいそうのでもう一人…笑

兄弟はいた方が楽しいよね〜なんて実生活からおねがい

 

300円なのにハイクオリティ!!!

よくこんなに細かく作ったなーって感心します。

集めたくなっちゃうねゆう★

 

線線線線線線線線線線線線線線

星無収入の主婦にはつらい〜〜って思ったら

 6種セットのやつが売ってたkyu

 

線線線線線線線線線線線線線線

 

おそ松さんはアニメの内容も面白かったですが、

視聴者を飽きさせない、いつも驚かせる工夫があり、

練りに練られてるっていうか。

作品構成が細部まで丁寧にデザインされているように感じました。
 

最近のアニメは半年ぐらいしかやらないようなので

すぐ終わっちゃって寂しいんですが、

また第二弾があればいいな〜なんて期待していますheart

つぶやき*そのた | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
<< 2014夏、近況。 | トップ |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tabi.aideaworks.hippy.jp/trackback/1032037
この記事に対するトラックバック