気ままに山あそび KuZu★Pinkアウトドア記録

登山・キャンプ・電車の旅…。山あそびを中心に、お金をかけない「エコ」な遊びを展開☆

散歩道のキノコたち

近所の遊歩道を散歩中に発見♪

ホコリタケ
いや、ノウタケかも…?



カワラタケ



アカヤマタケ



図鑑で調べたので多分合ってると思います(*^^*)


- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

秋。贅沢バスボムで癒されよう〜♪

先日お友達にLUSHギフトボックスを戴きまして
それがめっちゃ良い香りで、使ってみてとても良かったので
紹介記事書かせてくださいね



LUSHはフレッシュな果物や野菜など自然原料を活かした
コスメグッズをこだわりを持って作っているメーカーです
コスメ業界では華美になりがちなパッケージですが、
あえて再生プラスチックやリサイクルペーパーを使用するなど
シンプルにしたり、回収・再利用するなど環境に配慮していて
そういった考え方も私は好きでした

最近はなかなか出歩けないので、
こういったブランドから遠ざかっていましたが…
ギフトボックスの商品を使ってみて、やっぱり、
ああ、いいなあと思ったのでした




中でも、おすすめはこれ
ピンクのバスボム。ローズの香りでボムの中からは花が
お湯もとろりと柔らかくなって、お肌もしっとり!
これにはびっくりでした!香りもめっちゃ癒されます
湯船に浮いたお花にチビたちも大喜びでした

戴いたギフトボックスです
上記のローズクィーンと、バブルバーボディトリートメント
ソープが入っているセットです。

ラッシュ ねぇ ロージー

ラッシュ ねぇ ロージー
ラッシュジャパン()


こちらはモイスチャライザー
下記のミスゴージャスはスペシャルケア用。
お高かったけど自分へのご褒美に買っちゃった〜〜〜
ミスじゃないけど、たまにはね


秋なので早めの乾燥対策が必要ですもんね〜
なんて、自分に言い聞かせてプチ贅沢楽しんでます

肌質もその歳によって変わってくるので、
前使ってダメだったけど今は良いとか、その逆とか。
色々試しながら肌に合うものを見つけて行けるといいですね



励みになります♪
ポチッ↓とおねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
つぶやき*そのた | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

1歳2歳、毎日歩かせてますw

いやあ〜、秋ですねえ
9月入ってからやっぱり涼しくなってきたな〜と思ったのもつかの間
10月入ってからなんだか暑いですね。

チビどもが居るとなんだかんだ毎日バタバタしておりまして
そして私の元気も気力もしばらく萎えておりまして
久々の更新となってしまいました。

どうも書くタイミングが見つからず、なんだか筆も進まない
山も行ったのでネタはあるんだけどね〜、
なんだかもう〜〜〜〜、らしくないです、はい。

さて。
秋めいてきてからの日課となっていた「散歩」。
下のチビ(2号。1歳8ヶ月)もだいぶ距離歩けるようになってきたので、近所の公園や遊歩道に、ベビーカーなしでぶらぶら歩いて出掛けるようになりました
上のチビ(1号。2歳11ヶ月)は体力もついてきたので
散歩や遊びで体力使わせないと昼寝してくれないし
そんなこともあってか気分転換もかねて
午前中は毎日お散歩してます。




どんぐり拾ってきては部屋にばらまき
とくに2号は、一定の場所に「保管」や「しまう」という概念が
まだないようで、遠慮なくいろいろな場所にこぼしてくれます。





最近ふたりで遊ぶようになりました
2号は1号のまねをよくしているので発達が早い
1号はマイペースですね。それでよし。





金木犀の香りって独特なのですぐわかりますね
私は好きな香りです。
昔売ってた「イブ」っていうガムを思い出す…





クローバーに花が咲いていました
アカツメクサと言うのかな?
シロツメクサは花の下に直接茎が伸びていますが、
アカツメクサは花の下に葉っぱがあってから茎が伸びるとのこと。
なので、赤いシロツメクサというのもあるようですよ
参考記事↓
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/1891/trifolium/trifolium.html





ドラクエか?
芝生しかないけど季節ごとの樹木があって
いつも目を楽しませてくれるお気に入りの公園。





自転車で遊ぶようにもなりました。
子どもは上達が早いですね〜

なるべく沢山歩かせて、足腰強くしたいですね。
山道みたいなでこぼこ道も
バランス良く歩けるようになってきたので、
あとは少しでも長距離歩けるようになってくれれば…
そして早く私を背負子から開放させてくださいな


励みになります♪
ポチッ↓とおねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
つぶやき*チビ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

夏山用かわいい帽子買ったよ♪

夏山に向けて、帽子を買いました。
使ってみてとても良かったので、おすすめ記事書きますね

先日アウトレットで登山ショップなど回ってみたのですが…
機能性は優れていても、なかなか可愛いデザインのものがない
私は登山目的ですが、機能が良ければ
登山ブランドに全くこだわらないので、
スポーツショップなどもいろいろ見て回りました。

そこで見つけたのが、マリンスポーツ系のお店にあった、
オニールhttp://oneill.jp/)っていうサーフブランドの帽子です
USAデザインで色も柄もポップでかわいい
サーフ用なので作りも頑丈。

何より良さそうなのが、
強風でも飛ばされない頑丈な顎ヒモと、
汗やヨゴレ・水にも強く、乾きやすい化繊素材

オニール O'NEILL レディース サーフ ハット 663906 紫外線対策 UV対策 日焼け防止オニール O'NEILLレディース サーフ ハット 663906 紫外線対策 UV対策 日焼け防止



これは!
と思って、購入し、早速登山で使いました。

思っていた通り!
化繊なのでムレが気にならない
きっと、頭部の両サイドがネット状になっているので
通気性が良いんですね!
とても快適で、しっかり日差しを和らいでくれました。
下山後おうちで手洗いしましたが、
乾きも早く、型くずれしなかったです

しかもかわいい

そんなこんなでお気に入りアイテムのひとつになりました
もし、登山でかわいい帽子探している方がいたら、
ぜひおすすめです




おねえさんが被るとこんなかんじ↓

オニール(O'NEILL) ハット (サーフハット 帽子 星柄)オニール(O'NEILL) ハット (サーフハット 帽子 星柄)




色ちがいもかわいいですね。他にも色々デザインありました♪

オニール O'NEILL レディース サーフ ハット 663906 紫外線対策 UV対策 日焼け防止オニール O'NEILL レディース サーフ ハット 663906 紫外線対策 UV対策 日焼け防止


オニール O'NEILL レディース サーフハット 663905 紫外線対策 UV対策 日焼け防止オニール O'NEILL レディース サーフハット 663905 紫外線対策 UV対策 日焼け防止





気に入ってくださったら
ポチッ↓とおねがいします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
つぶやき*山 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

富士山オフィシャルサイトがオープンですよ

富士山が世界遺産(文化遺産)に登録されましたね!

自然遺産ではないですが、それだけ富士山が
日本人の「心」や「文化」に
大きな影響をもたらしてるってことなんですね

これから登山者が増える季節も迎えるので、
登る方はばっちり装備と体調整えて挑んでいただきたいですね
事故や遭難などが増えないことを祈ります…。

さて。これを機に、
富士山オフィシャルサイトがオープンしたようですよ〜。

http://www.fujisan-climb.jp/

富士山オフィシャルサイト画像

入山料とるとかとらないとか、
7月25日から試しに1,000円で実施するとか情報ありましたが。
どうなんでしょうね〜。
ネパールとか海外の山岳地帯ではお金取ってますし…。
登りたい人はそれなりに払うだろうから、
ディズニーランドくらい取っても構わない気はします
そしてそのお金を整備や保護に役立てていただければ!

自然を守るも破壊するも人間なので。
ローインパクトにできればと思います!

自分はいつかまた富士山登る時はあるのだろうか…。
しばらくは富士山は「見る」だけで楽しみたいと思います


励みになります。
ポチッ↓とおねがいします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
つぶやき*山 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)