気ままに山あそび KuZu★Pinkアウトドア記録

登山・キャンプ・電車の旅…。山あそびを中心に、お金をかけない「エコ」な遊びを展開☆
プロフィール
profilephoto

こんにちは! なかゆです。
登山や貧乏旅行を始めてはや10数年。
未だに歩くのはのろいですが、目標達成への根性は満タンです☆

普段はデザインの仕事をしてるので、パソコンと向かいっぱなし!
だからつい、自然と緑の多い方面へと足を運んでしまうのかな。。。笑

見た目がチビなので「山に行くように思えない」と周りからはよく言われますが、中学・高校とサッカーをやってきたので体力と根性は備わっています。
両親ともども山好きで、子供の頃からよく日本中の山に連れて行かれていたせいか、大人になってからも違和感なく山を趣味にできました。

自主的に登山を始めた当初は男子の中に一人混じって山や旅に行ってましたが、今では女子も多く参戦してくれて、ますます楽しいマウンテンライフとなってきています。

2009年までは、友人たちを集めてキャンプや登山などの山遊びを主催したりしていました。
2010年長男、2012年次男、2018年長女誕生。
なかなか山に行けてなくてムズムズしていますが、長男次男が大きくなってきたので荷物持たせて長女背負っていけるかな!?

これからもたくさんの山あるきを満喫したいです!
子供も連れて、「おやこ山あそび」することが近々の目標です☆

愛用の装備品は、一眼レフデジカメとモノポット兼ストック♪
ゴアテックス製のトレッキングブーツとレインウエアはマスト^^